野田BLOG

美容師野田かずまさのブログです。美容師に向けてブログを書いています。クオリティの高さを追求し、美容師を集めての勉強会、講師として技術向上のためのセミナー活動など積極的に行っています。

HOME プロフィール
野田 かずまさ

野田かずまさ

最新記事 最新コメント カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もロンドン!!

早いもので、去年ロンドへ行ってから早一年経ちました。
御年輩のお客さんに、40代50代になると一年間があっと言う間よ。
なんて言われてましたが、本当ですね。
この間ロンドンに行き、朝パスタを食べ、機内ではバイクの本を読み、映画はそして父になるを見て、考えさせられながら、ロンドンに到着して、、、、
などなど、8日間の記憶がほぼ明確にあります。
でも、一昨日の記憶が曖昧だったり。
不思議なのは、ロンドン行きが決まってから、行く当日までが長いのは、その日が待ち遠しいからでしょうね。
小学校の頃も長かったです、6年もいくのか、早く授業終わらないか、早く夏休みこないか、などなど。
人は多分ですが、待っている事が多い方が時間が長く感じるのでは、ないのかな。
大人になり毎日毎日時間に決まりごとがあり、淡々とこなす。馴れてることも多ければ、ちょっと難しいこともあったり。
そんな日々を、繰り返しているうちにあっと言う間の、1年、10年になるのでしょう。
常になんて、言いませんが旅に出ましょう。
南極、北極なんて言いません。
近所の爺さん、婆さんがたが、朝やっている、ラジオ体操、ボランティアで朝の、缶拾いなんかでもいいと、思います。
自分の身を、いつもと違う環境に立たせ何でもいいから感じることです。
大丈夫です、ジムのコンバットなんかだと、順番を間違えると隣のねーちゃんに、嫌な顔をされますが、お年寄りのラジオ体操は、皆寛大です。
今日は、朝から近所の神社で、ラジオ体操してきましが、お爺ちゃんにとっ捕まり15分位話ししましたが、非常に今の自分にぴったりな明言もらいました。
あの爺さんは、明日には会えないのでしょうか。
まさに、自分にとっては神様です。

朝から旅に出てよかったです。

7月4日から7月13日の間行ってきます。


このおじさんにあえるかな。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

QRコード
QRコード
検索フォーム
野田かずまさ プロフィール
<コンテスト・活動など>
1997年 川島文夫杯 金賞受賞
1998年 スタイリッシュコンテスト 優勝 ヘアモード賞
1999年 ビダルサスーンコンテスト RANK6
2000年 ビダルサスーンコンテスト 優勝

ロンドンビダルサスーンアカデミー 1989年~2006年まで20回研修
セミナー活動 札幌・東京・千葉 147回

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。